よくある質問

パーソナルカラー診断について
Q1,持ち物はありますか?
A1,診断の際に、メイクオフをお願いしています。敏感肌等で心配な方は、普段お使いのクレンジング・化粧水・乳液等をお持ちいただくと安心です。また、診断の中で、コスメの色チェックを行いますので、お持ちのコスメをお持ちいただければ、そちらを使ってアドバイスさせていただきます。サロン備品もお使いいただけます。

Q2,メイクは落としますか?
A2,基本的には、みなさまにメイクオフしていただいております。メイクオフがNGの場合は、正確な診断が出来ないことをご了承いただいた上でカラー診断を行っていきます。

Q3,ファッションチェックなどもしてくれますか?
A3,カラー診断の中で出来る限りのアドバイスをさせていただきます。LCCSのパーソナルカラー診断は、「カラー診断後、ご自分でも似合う色をみつけらるようになる」診断方法のため、カラー診断後のアフターフォローのコースとして、ファションコーディネートレッスンを設けております。コチラは、ご自分でも分析していただきながら、さらに色の知識を含めたアドバイスをしてきます。

Q4,お友達と一緒に行っても良いですか?
A4,,基本的には予約者のみです。稀に、診断している姿を写真で納めたいので・・・衣装選び中で、新郎さん・親御さんと一緒に考えたくて・・・とご相談をいただきます。まずは、どのような理由かをお聞きし判断させていただきます。

Q5,男性もカラー診断を受けられますか?
A5,ご夫婦で、カップルで、紹介者(女性)と同伴で、との事でしたらご予約可能です。男性のみのご予約の場合は、診断場所や診断日時をこちらから指定させていただき対応させていただきます。(診断場所がサロン以外の場合もあります)

カラースクールについて
Q1,遠方なので。定職についているので。短期で受講したのですが・・・
A1,カラーアナリスト養成講座は、最短4日で資格取得可能です。インストラクターコースでは、3日となります。どのような日程で進めていきたいかをご相談ください。出来る限りで調整していきます。また、遠方の方にはレッスンに通う回数を軽減できるカリキュラムの進め方を考えていますのでご相談ください。

Q2,妊娠中・子育て中なので、定期的に通うことが難しいかもしれないのですが・・・
A2,レッスン日は、受講者のご希望をお聞きしています。期限を設けているわけではありませんので、資格取得までに半年・1年・休養後に再開などご都合に合わせて受講していただければ大丈夫です。

Q3,カラーアナリストさん・カラーインストラクターさんは、どんな方が受講していますか?
A3,いろんな方がいらっしゃいますよ!専業主婦・子育て中のママ・二束のわらじで定職につきながらの方や、ネイリスト・美容師・美容部員・ヨガインストラクターなどなど多方面で活躍されている方もいます。 みなさんに共通して言えることは、「色」って楽しい!面白い!ワクワクする!という感覚が通じるのかなと思っています。

その他のご質問
Q1,子連れで行きたいのですが・・・
A1,ひとり遊びできる年齢のお子様の場合は、お隣に座りながら一緒に受けることも可能です。小さなお子様の場合は、早めにご連絡いただければ、託児を出来る環境を用意することも可能です。お隣の部屋で、お勉強やDVD鑑賞、読書をして過ごしているお子様もいらっしゃいますので、お気軽にご相談ください

 

<smile colors KAGARI メニュー>

バラ LCCSパーソナルカラー診断

センスアップの近道。アナタの素敵色☆似合う色がみつかる音符似合う色のみつけかたを伝授。色使いに上手になれるメイク付コースファンデ
素敵な晴れの日に貴方らしさを最大限に惹きだしてきらきらウェディングのシーンで使う色も大事。貴方らしさをみつけるところからスタート!!*
似合う色を教えてあげたい!・・・似合う色を見つける診断士にきらハート色の基礎から勉強。色のお仕事で活躍したい方へ!ハート☆
バラ カラーインストラクターコース
サロンワークにカラーの知識をプラスUP主に美に関するサロンワークをされている方にオススメ♪☆

◆全てのレッスンについて 予約・お問合せ◆

◆最新スケジュール◆

◆プロフィール◆

smile colors KAGARI @浜松市南区

浜松市*磐田市*掛川市*藤枝市*島田市*静岡市*湖西市*豊橋市*岡崎市*名古屋市*蒲郡市*刈谷市

などからもご受講いただいています。

出張診断も承っております。ご自分で来るのは不安な方など、お気軽にお問合せください。

 

<色を楽しむ教室 開講中>

虹プリザーブドフラワー教室

虹キャンドル教室

虹カラーサンドアート教室

※その他、お子様向け・親子向け「色遊びワークショップ・イベント」を企画しています。

イベント出店・講師依頼も承っております。お気軽にお声がけください!